Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000億個の脳細胞

身体の細胞は60兆。 大きな病気の治療で細胞が死んでいる。 年齢も加わり、メモリーも制限が出てきた。 0.1%死んでしまったとして、1億個。 なくなった分、お金になって戻ってきたら、 金利で生活できるね。

すっかり老け込んだ様子の家族

さっきまで隣に夫婦子ども3人が座っていた。言葉は少ない。子供は20代半ば男性。発育が遅れている様子。ドーナツとコーヒーを世話している。 会話はやはり少ない。…娘から今日遅いバレンタイン。 Muffinが届いた。併せて修士論文も入っていた。 無事に就職先…

チゲうどんです

夕飯はチゲうどんですね〜 万葉ですね〜♪

路面電車が走る市内

松山空港に行こうとして、気になっていたこの電車。都電荒川線はあるものの、乗ったことがない。ん〜(^-^)/記憶にない。乗ろうとして、ホームまで行ったが、空港直通limousine発見。結局limousineに乗りました。道後温泉本館も松山城にもいけなかったが、次…

キレイな花で

羽田へ

松山11時発 給油中です。翼に入れるんですね〜

松山は曇り

昨晩温泉入ったにもかかわらず、足がむくんでいます。

松山へ

どれだ?これか? 久し振り5年振りの国内線だ

道後温泉にて

といっても、道後温泉から少し離れた、松山市役所近くのビジネスホテル。 だが・・・・ 源泉掛け流しの大浴場つきの、一泊5000円。 温泉は、狭さは全く感じない。 水風呂、サウナ。休憩スペース6席(リクライニング)。 アロママッサージ有り、リフレクソロ…

美しい!!

エンデバーのシルエット。 美しい。宇宙の神秘が美しい!

QB

さて、髪切るか。トレッサ横浜にて。いつものスポーツ刈り。

アメリカにやられた!

ターンのスピードがケタ違い早い。上村愛子が遅く感じる。アメリカにやられたなぁ。すごく残念だ! 次のオリンピックの時は35才。有終の美をそのラストへ! モチベーションを保て!

一年振りのアカスリ

節約節約で ずっとガマンしてきたが、やっとの思いで、今日一年振りのアカスリアカスリです。おかげで、肌はツルツルだぁ ニコニコ

三碧木星人 2010年の運勢(Again)

2月4日から新しい年。 そこで、再度調べてみると。 ■2010年の全体運:勢いで勝負してしまえ!の○吉 今年は、何事も思い切ってやってみることが必要です。去年は、▲凶でしたので、無意識に慎重になり、消極的になっていますので、今のままのペースでは、今年…

我が家のLED電球

先日大塚総会のソリューションフェアーに参加。 そこでのもらったfawoo LED電球。 5Wであるため明るさは期待できなかったが、その通り。 つけてみると、まだまだ発光効率が低いため、 通常の40Wハロゲンとは違いがすぐにわかる。 なので、トイレでのみの…

UCC、Twitterでのスパム的行為で謝罪

UCC上島珈琲は、Twitterで不特定多数のユーザーへキャンペーン告知を大量に「ツイート」したとして謝罪した。 UCC上島珈琲は2月5日、Twitterを利用したキャンペーン告知を不特定多数のユーザーに送信したとして謝罪を表明した。自動プログラムを使って「コー…

パーソナルナビゲーションシステム『NV-U75』

NV-U75 店頭で触ってみましたが、レスポンスも良く、表示速度、検索速度にストレスは感じない。 ワンセグは要らないので、標準モデルで十分。 買ってみる価値はある。

シマンテック、重複排除と仮想化対応を強化したバックアップ新製品

シマンテック、重複排除と仮想化対応を強化したバックアップ新製品 - ITmedia エンタープライズ NetBackup 7ではストレージ容量が1〜32テラバイトの小規模環境から、複数のバックシステムを運用する100テラバイト超の大規模システムまで、多様な運用環境に対…

稲森会長

「具体的な策はまだないが、事業経営の原点は『入るを図って、出るを制する』ということしかない。経営の原点である収入を増やし、費用を減らすという一点で経営していきたい」