Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-01-11から1日間の記事一覧

『コロンブスの卵』は潜在意識の中にある。これさえ出してしまえば成功する。

コロンブスの卵』は潜在意識の中にある。これさえ出してしまえば成功する。 『コロンブスの卵』は偶然を意味するものではない。さまざまな発送を繰り返し、青野てこの手を試したあげく、ふっと思いつく方法。それがコロンブスの卵。 その通りだと思う。今の…

後れを取ってうつむいたとき、足元に成功が見つかる。

人は人、自分は自分とと言う姿勢が確立できると、不思議なほど他人の言動に心に波立つことが少なくなることを知って欲しい。 人は人、自分は自分だ。誰だって、人生は一回限りしか生きられない。自分が本当にやりたいこと、欲しいものを目指して進んでゆく。…

Myspace XMLRPC endpoint url

Loudtwitterから自動投稿するBlogをMyspaceにも設定する。 ここもサイトもさび付いているから、 少し活性化することとしよう。 Twitterとのリンクの設定もβ版ではあるが公開されている。 そちらの設定も行う。 とにかく、エンドポイントがわからないと設定で…