Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

後れを取ってうつむいたとき、足元に成功が見つかる。

人は人、自分は自分とと言う姿勢が確立できると、不思議なほど他人の言動に心に波立つことが少なくなることを知って欲しい。
人は人、自分は自分だ。誰だって、人生は一回限りしか生きられない。自分が本当にやりたいこと、欲しいものを目指して進んでゆく。それが人生の成功というものだ。そう気づけば、他人の動向など、あまり気にならなくなるはずだと思う。

一昨年の秋頃から、経済的にも信用的にも失いかけた時期がある。
その中にあって、迷っていた自分に言い聞かせて一時期食品関係の流通に進んだ事がある。
MKTG中心のSalesをすることが自分の一番だと考えるようになって続けていったが、
結果的にはそこでの経済的に進まなくなったことが大きいが、違う道を再度選ぶようになった。
当時は自分は自分と道を決めた自分には、周りの動向が気にならなかったが、
2年のブランクは今の自分の行動を送らせている部分がある。知識と実績で後れを取っている。
4年前に掲げた自分のビル。7階建てのビルを所有することが目的だ。
そのことを心に再度思い出すこととしよう。
その目的を果たすためには、今の会社での軸を作ることだ。
「システムの設計構築」+「保守」。
この両輪があれば、3年後には花が咲く。
ただし、何処の業界、業種に特化するかが問題だ。選択肢は今いろいろあるが、迷走状態だ。