Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2020年大みそか

今朝は昨日と違って、朝から晴れていた。年末の休みで昨日から自宅にいるが、何とも落ち着かない。雨の日、ここぞとばかり朝から窓掃除だ。あとは色々な映画やドラマを見る一日。

今日は冬タイヤに交換する。今年は寒波が来るという。2年ぶりの冬タイヤは空気が抜けていた。スタンドで補充した後、買い物に出るが、やはり外が落ち着く。毎日外に出ていると昼間の家の中より外がクルマが落ち着くと。

f:id:SnackRed:20201231134336j:image

コロナのせいなのか、赤字決算で終わった。下半期は昨年の半分〜3分の1以下、全体では30%減というところ。負債も頑固に残っているが、でも何とか三年が過ぎた。ここまでやれた事はいい事としよう。