Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

日商簿記3級テキストやっと終わったぁ

U‐CANの日商簿記3級速習レッスン

U‐CANの日商簿記3級速習レッスン

テキスト自体古いものを持っていたんだなと。2008年第一版。前の会社に入る前にかって置いたものだったか。この機に読み返して速習をしてみようと思い立って、1ヶ月半。ちょっとタラタラだったが、なんとか一通り終了したので、再度読み返して11月の試験まで備えるとしよう。
6月に試験もあるのだが、回忌法要と重なってしまって、11月の試験まで時間があるが準備を怠らないようにしよう。
なんといってもこの手の参考書は完遂したことがない。自身としても驚きだ。