Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ハーゲンダッツが国内店舗事業から撤退へ、新浦安店閉店で不景気.com fukeiki

アイスクリーム業界は、冷え込んでいるのでしょうか。31アイスクリームの店舗も閉鎖されているところもありましたし。

アイスクリームの製造販売を手掛ける「ハーゲンダッツジャパン」が、国内唯一の店舗となる新浦安店(千葉県浦安市)を4月25日付で閉店し、国内店舗事業から事実上撤退することが明らかになりました。

1984年に国内1号店をオープンすると、最盛期には約100店舗を展開するなど店舗網を拡大したものの、売上の中心となっているスーパーやコンビニエンスストアでの販売に注力するため今回の決定に至ったようです。

店舗では、コーンやカップによるアイスクリームの提供やパフェなどのメニューが販売されていました。

ショップ情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

毎日更新 - 不景気.com | デフレ価格でショッピング - デフレ.com