Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

VAIOとMacBookAirのちょうどいい比較サイトがあった

見て行くと気になっていた内容が、もっと気になり
欲しくなってきた。
ただ、このサイトのオーナーはこの機種全部を所有しているのだとしたら、リッチですね。
ソニーが基本的に好き。:MacBookAirとVAIOを見比べながら、モバイルVAIOに対して思う事。
ちょっと気になるのは…

ただ唯一、そのAtom Zシリーズとチップセット
CPUの処理速度の組み合わせからくる
パフォーマンスの低さというものもあって、
通常のCore iシリーズを搭載したVAIOノートと比べると
その力不足がないわけではない。

重いアプリケーションを動作させようとすると
ちょっとしたもたつきを感じたり
HD動作を再生しようとするとカクついたりする場合もある。

見た目が普通のノートPCなので、つい何でも出来ると思って
このくらい行けるだろう!と期待して酷使すると
Atomの苦しさが出てくるといった印象はある。

そうそう、Airも実物を触ってみましたが、同じ感触でした。

それと、MacBookAir11インチを持ち運んでみて感じてしまうのは
やっぱり1.06kgはなかなか重いという事。