Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Airstation再度の購入

先月購入したAirstation BUFFALO 11g/b 無線ルータ WHR-HP-G54。
製造中止でも11gのスペックで、通信速度が安定して出れば問題なかったが、
ここのところ67Kとか22M(Reboot後)とか、不安定だ。
速度向上の秘訣でかかれている『光ファイバユーザで、東京以外に在住の方は、RWinを増やすことで劇的な速度向上が期待できます。』を発見!
RWin=65535に設定することで、確実に向上した!!スゴイ!!
が、
電波の不安定さが気になるので、最新のアクセスポイントを購入することを決意した(出費が痛い)

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G300N

ヨドバシカメラ横浜店で、11,700円(10%ポイント還元)だが、Amazonの方が格段に安い!!!!
何だぁ(`へ´)フンッ。失敗したぁぁぁぁ・・・
USENスピードテストで、24.5Mでのクロヒョウ−級
だから、かなりの速さと言うことでストレス無し。
様子を見ましょ!!
ところが、休み明けにたまたま測定したら、27.1M!!。で安定しくれればいいのだが、ルーターが遅くなったら、Restartしなければならないなんて、気になりますね!