Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2008-12-28から1日間の記事一覧

Airstation再度の購入

先月購入したAirstation BUFFALO 11g/b 無線ルータ WHR-HP-G54。 製造中止でも11gのスペックで、通信速度が安定して出れば問題なかったが、 ここのところ67Kとか22M(Reboot後)とか、不安定だ。 速度向上の秘訣でかかれている『光ファイバユーザで、東京以…

松下幸之助の本

料金支払いのためにサンクスへ入った。 支払いを済ませたらすぐいつもは帰るが、フッと気になった本のコーナー。 何かに導かれていたのか、立ち読みする本など無いはずが、 その場所の立ってみるとすぐ目に入ったのは、松下幸之助の考え方!! サーッと見て、…

添加物イーストフードと乳化剤

山崎製パンの新食感宣言直火焼きロールは、案外美味しい(^-^)/ だが、イーストフードと乳化剤の添加物は、シッカリ使っている。 その点、パスコは一切使用していないから、食に関する安全性と安心を味と食感の両方で提供している。 健康を考えて、山崎製パン…

ヨドバシのポイント還元に一言

これまでJCBでも表示の還元率で販売していたのに、最近は、囲い込みマーケティングに変更してきたのか、自社クレジットカード以外は、還元率が2%低くなると言い出した!だったらヤマダ電機かコジマの方が安いぞ〜 なに考えているんだ!もがいている様子だな…