Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

白石ウーメン

白石蔵王へ仕事で行ってきましたが、雪がなく、あたたかく、冬の普段の厳しい寒さの白石とは縁遠いものでした。
白石ウーメンを食べましたが、「温麺」と書いてウーメン。
もっちろちしたそばの細さのうどんみたいな、冷や麦みたいな、ソー麺の暖かいやつみたいな。
いったいどれなんだよぉ!!
はっきりしない存在感でした。

しかし、駅前はなにもないホテル一軒。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/0/0c/%E7%99%BD%E7%9F%B3%E8%94%B5%E7%8E%8B%E9%A7%85.jpg/270px-%E7%99%BD%E7%9F%B3%E8%94%B5%E7%8E%8B%E9%A7%85.jpg