Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

OL オヤジの聖域への侵略

新年仕事が始まって2日目。暖かいので冬であることを忘れてしまうほどです。
昼食を取るために、日差しの強いビル街を歩いて、最近見つけた有楽町のそばや(どんぶり、焼きそばあり)へ向かいました。
ここはそばもそうですが、焼きそばがあるのがうれしくて、つい入ってしまうほどです。
太麺でボリュームがあります。本当は私は細麺がいいのですが。

それはともかく、ここにOLが独りでそばをすすっている。
昼から。
オヤジに混ざって。(@_@)えっ

最近は、JR品川のそばやも利用しますが、狭い立ち食いそば屋にOLが夕食代わりにすする姿を見て、オヤジの中でよく食べられるなぁと感心したほどでした。(ブルガリア人も器用に箸を使って天ぷらぞばを食べているのも驚きましたが)

それと、吉野家も最近1%ぐらいはOLがいます。しかもこれも独りで。
ムサボリつくような食べ方です。掻き込むような食べ方といってもいいカモ。
オヤジのハヤワザをOLがしている。侵略し始めているようなそんな感じです。

今日の夕方有楽町の吉野家へ入りましたが、なんか変な光景を見てしまったような気がしてねw。
悪いこととは思わないけど、年の頃は25~30くらい。オヤジの中でどんな思いをして食べているのか聞いてみたいです。
たぶん「純粋に食べたいから、食べているので、オヤジの中でも気にしないの」っていうんでしょうかねw。