Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎ビュー

LAZONAの最上階にこんなデッキがあるとは思わなかった ビルしか見えないビューだけど。 いいんじゃない

嬉しいこと2

病院へママを訪ねる。 術後は順調のようだ。良かった。 食べ物はそうそうおいしい物ではないようだが、何とか口にしているようだ。 少しずつでであるが、回復に向かって今週末か、来週には退院。 自宅での静養が始まる。 みんなで、元気にしてあげようね。

嬉しいこと

今日もうれしいことが、いっぱい。 まずは、冷蔵庫の製氷機が復活(^O^)/ 氷がないと寂しいもんね あとは…

小田原城

小田原城天守閣、父親も訪れた場所。 何度も小田原には来ていたが、初めての場所だ。木立を通る夕方の風が気持ちいい。 これから打ち合わせだ。

弁当

朝から弁当です。ボリュームいっぱい\(^_^)/ 愛のこもった弁当は、すごく嬉しいですね〜 レッドの常識です。 ありがとうね〜 朝からガッツリ食べて、今日もキトサンセミナー行ってきますねん〜

平日は空いている

最近土曜日、日曜日と忙しい。寝るのが趣味のわたしにとっては、有意義に過ごさないとあっという間に1日がつまらなくなる。 さて、今日は平日万葉だ。喉が朝からヒリヒリして痰が詰まるので、サウナヒーリングで来ました。 流石に平日は人がいないなぁ… ゆ…

SnackRedの危機(kiki)

昨夜久しぶりのRED。ママが倒れたと聞いて訪ねてみた。 思ったより深刻である。自分も9年前に入院したとき心の支えで助けてもらった。 私のことをいつも心配してくれたが、今度は自分が何をしてあげられるか。 来週オペだととのことだが、南林間の成和病院だ…