Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

トレッサ横浜はいつも満杯

今年になって良く通う場所が増えたのは、ここ”トレッサ横浜
元々近くにモールがなかったことで、大和(鶴間)イオンモールに行っていたが
なにせ遠いので頻繁には行かない。
ららぽーと横浜”も新横浜方面にあることも知り
一度行ってみたが、駐車場が有料で無料の休憩スペースも少なく。
テナントも派手なものが多く、地元密着型が感じられずに2度と行く気がしなかった。
ここトレッサは、あるSNSでの出会いで知った場所。
調べたら車で10分も無い。駐車場も無料。
フードコートも広く、電源が取れるTully's Cafeがあり、無線が繋がるMACもある。
雑踏の中でも何か集中して仕事、本を読むなど
頻繁に来はじめている場所。
中でもオススメは、”丸亀製麺”。やさいのかき揚げなんかは特に旨い!!