Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ひんやりシート

優れものとTVでのCMでつい購入。NASA開発ハイテク素材アウトラスト使用 涼感ひんやり枕カバー【ブルー】 22832posted with amazlet at 09.07.26ナイスデイ (2009-05-10)売り上げランキング: 139Amazon.co.jp で詳細を見る明日届く予定だが、ホントに気持ちが…

大切な人からのプレゼント

先般の日曜日父の日 もらいました。いろいろ悩んだんだろうと・・・ ほんやら堂とかいう企画ものの山羊だ。羊かな。 ハンドタオルと一緒にもらいました。 ありがとうね(*^_^*)

ノコギリクワガタ

メスがマンションの壁にとまっていた。 夕方買い物に出たときのことだ。 階段を下りていると壁に黒いものが? 近づいて見てみると、コクワガタの雌のような感じだが、 身体が大きい。 昼間はベランダにアブラゼミが止まってミンミン鳴いているし、 夏本番と…

プリウスに乗る

久しぶりのトレッサ横浜。 北館にあるトヨタショーフロアーにプリウスの新型が展示してある。 話題の車だけに、先般見たホンダインサイトとどう違うのか乗ってみることにした。 試乗はしなかったが、運転席に乗り込むと・・・ 何もない。 こんなもんか? イ…

別所哲也はDJ向きか

J-WAVE TOKYO MORNING 月曜日から金曜日の朝6時からのラジオ。 目覚まし代わりに毎日聞いているが、 DJ別所哲也の話し方のテンポにいつも不自然さを感じる(?_?)んだけどな。 タイミングの悪いため息なぞが出てきて、言葉に詰まると良く出てくる。 「あぁぁ〜…

over 30

朝から30℃は、たまらないな… 窓全開で空気の入れ替えます。

ふたこぶらくだ

今日はよく動物に出逢う日だ。 家出たら壁にあぶらゼミ。つかんで逃がした。 駅まで歩いていると、足元にハトがうずくまっていた。 50センチに近づいても特に逃げる様子なし。 視線を合わせながらも元気そうに歩き出した。 川崎に着くと、ルフロンの前で、な…

少しはゆとりがでたかな

これまで来れなかった万葉の湯。控えてたが少しはゆとりがでたかな。 5年のストーリーも終結し、新しいストーリーがまた始まる。どんな楽しいストーリーになるかワクワクするよね。 でも5年は長かったな…なにが残ったんだろうか

つい買ってしまった7プレミアム洗剤

198円の洗剤。2個買ってしまいました。 計量スプーンは入っていないとの表示でも気にせず。 使い勝手はこれからですが、オリジナルブランドでは、安かろう悪かろうはまずは無いと考えて購入。 新しい斜めドラム式洗濯機でのデビューはまだ先(今あるものが残…

KANZANのブリーフケースはいいですよ

先月購入したKANZANのブリーフは、使い勝手がいいですね。 ビジモノ(ビジネス用のいいもの紹介) なにより作りがしっかりとしている。 イオンで購入した8000円の同じようなブリーフケースは、比べてみると作りがキャシャで、スマートに使えない部分が目立っ…

Mr.Brainあっさり最終話

来週の第8話で最終話の告知。先月大々的に宣伝した数千万掛けて製作した科警研セット。 あっさり最終話。スリルもサスペンスも無いストーリー展開。 さらにアクションも無いのが継続しなかった要因。 プロデューサーは降格でしょうかね。衣装にだけ血糊がつ…