Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

別所哲也はDJ向きか

J-WAVE TOKYO MORNING 月曜日から金曜日の朝6時からのラジオ。
目覚まし代わりに毎日聞いているが、
DJ別所哲也の話し方のテンポにいつも不自然さを感じる(?_?)んだけどな。
タイミングの悪いため息なぞが出てきて、言葉に詰まると良く出てくる。
「あぁぁ〜」
英語はしゃべれても、俳優で台詞は話せても、自分のボキャブラリーも少ないのか、テンポが悪くいつもその不自然さで、目が覚めて床をでる。
気持ちよさが無いから、眠くならない。だから布団を出ることができるのは、それはそれで意味があるな。
これでよく続けていられるな思って、4月からまだ4カ月か。
もっとも2006年10月からのGOOD MORNING TOKIO合わせると、
2年半にもなるの?テンポの悪さが好評なのかな。不思議だ。