Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ものアイロン買い換え

ワイシャツのアイロンは、あまり好きではないが 学生の頃からズーッと自分でやっている。なぜか女子はやってくれない環境にいたから、自分でやるしかなかった。 おかげでアイロン掛けは、普通にスンナリとできる。 今回は、Panasonic コードレススチームアイ…

ELLE HOMME は最近買ってます

ビジネスマンの必需品「くつ」。 今までは、8000円程度のものを紐タイプのものでした。 すり減ってきたら買い換えるつもりの安めのもの。 が!しかしっ! 意外と疲れる。そこが薄いため、疲れやすい。 ソールがすりヘリが速い。 修理出しても5000円が最低か…

アリナミン飲んでも

なかなか取れない時もある。何とかいつものサウナで汗かいて、一気に水風呂で爽快!いいよねぇ!ビール飲も。

完璧に疲れてます

今週は毎日が山場。気が抜けない日が続きます。十二指腸が痛みだしてます。 アリナミンVV久しぶりに力を借りました。

大切な人からの大切な贈り物

ガラスのマグカップ。 ガラスの森?で手作りの贈り物。 金魚が彫り込まれているんですねぇ。上手く出来ています。 ナショナルダイエットライブラリで勤務開始したばかりとのこと。 誇りですねぇ!(≧∇≦)

マクドナルド@蒲田アロマプラザ

窓側カウンター10席以上ある。ただし、ちょっと狭いが、駅から近いので重宝します。

流れ星になった「はやぶさ」

感動した!久々に感動した。 当日は見れなかったが、今朝のNHKニュースで観て 改めて感動した。60億キロの航行で無事になんとか帰還する。 人工衛星の最新技術もそうだが、意志を持った衛星、人間らしく感じられた。 NHKのこのニュース。何度観ても役目を果…

体が動かない

昨日熱海と湯河原温泉、今日海老名かしわ台温泉。連チャンで来るくらいに、疲れが残っているんかなぁ〜昼寝が3時間になってしまった。スケジュールが大幅に変更だ

東京スカイツリーをみました!

先日車で移動中、生ツリー。さすがにでかい。 年間2500万人が来ると言われているらしいが。 写真は車運転中でしたのでないですが、 でかかった。

夏氷

前回コーヒーミルク 今回はココナッツ白玉あずき 氷に500円も払うつもりはなかったが 氷ソノモノがいいもの使っているようで うまかった

330kmの移動

本日は、神奈川をはじめとして板橋〜栃木県宇都宮〜茨城県筑西を移動。 2カ月前にお邪魔した板橋花き市場での訪問。 朝の7:00セリが始まる。 金曜日は一番お客が多いが、今日は一段と多い。 市場に売り出されたものも随分と多いらしい。 そのため、市場が閉…

タリーズ町田

以前は、PC用コンセントもあったようですが、 ドコモとのコラボになって、かなり制限されました。 ですが、柱コンセント(数は少なくなった)は利用可能で、 カウンター席も机部分が広いので、利用しやすさが良いですね。 ここで紹介されている店舗の様子は…

Adempiereのインストール完了しました。

販売管理が目的で、いろいろなFreeを試していたのですが、 Postgreでなんとかできました。Installマニュアルも完全でありませんでしたので、足かけ2週間ほどかかりました。 まっ、ぼちぼちとやっていたのですが、さて、どこから手をつけるか。 日本語フォー…

またまたアンカケ五目かた焼きそば

石焼き海鮮です。

時間調整で

タリーズ川崎BE1F。ここは、日ごろ利用する場所。 浅くホールドしてくれる白い椅子が、 私には非常に心地よい。 おしりの大きさもフィットしている。 通路側の4席目の壁にコンセントがある。 こうしてみると、以外に多くの壁コンがルショップが多い。 助か…

JR大井町駅前 プロント

JR大井町駅前 西口でホテル「アワーズイン阪急」の1階にある。 全ての席にあるわけでもないが、ホテル側通路(階段)のそばの席。 通路と隔てるために植木を置いているが、そこの下に”ひっそり”と2口コンセントがひいて居アル。 昼時は混むため、その時間を…