Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の横浜港

寒いのにデートですかね。 霧雨の横浜港もムード満載ですからね。 しっかりエスコートしてくださいね(^-^)ノ~~ 私はしかっかりアカスリでヒーリングしてきます。 昨日のボーリング大会で腰が痛く苦なっているので・・・(; ;)ホロホロ

ボーリング大会でしたよ

average120の成績 とても久しぶりでした

5年ぶりにGT-Rが復活

日産自動車は26日、平成14年に生産を中止したスポーツカー「スカイラインGT−R」の後継車「NISSANGT−R」の先行予約受け付けを始めた。12月に日本で発売し、順次海外展開する。改名の上の5年ぶりの復活で、価格は700万円台後半から。 5…

涼しくなりました

今夜はずいぶんと涼しくなります。 寒くならないように、暖かくして寝ましょう。グ-・・・。oO 風邪をひかないように{{ (>_

中秋の名月

有楽町駅からのは写真にするとよくわからないでしょう。 肉眼ではよく見えてますよ〜

無償でバージョンアップしてくれる

ここからダウンロードすることで、無償で適用できる。 購入する必要はありません。 無償バージョンアッププログラム Kaspersky Internet Security 7.0 知らなかったら、今日ヨドバシカメラで買っていたかもしれない。 くわばらくわばら・・・

クーラーパッド

7320円は高いだろ〜 ヨドバシカメラでのめっけものです。 必要だとは思ったが…

デッサン

写真いじっていたらこんな感じの特殊効果が可能だ。 すぐ飽きそうだけど遊び心満載だ でも、案外感動しています。

朝の散歩

いつもの朝よりは遅い朝だ。 この連休中一番穏やかな朝。 クルマも少ない。 この二日間仕事のことはなにも考えず、時間の過ぎるまま。

いいとこみてるねぇ

今日も万葉の湯は満車です。 入場待ちしていると 駐車場管理のおっさんが 「きれいに乗ってますね!」 なんだぁと思ったが 「ホイール見ればわかりますよ〜」 その後、時間つぶしに会話をする事五分あまり。 車の話に花が咲いた。 私のスカイラインを見て、…

秋晴れがやっとですか

今夜はクーラーは必要ないくらいの涼しさがやっと来ました。 明日も一日過ごしやすい一日になるでしょうか? でも、営業で歩いているとやはり汗が噴き出てしまいます。 秋晴れはいつ来るのでしょうか? それにしても岩手の大雨の爪痕は大丈夫なのかな?心配…

これ本当に線路ですか

タイ メークロン駅から出発した電車ですが、 マーケットがにわかに現れます。 どう見てもこんなところにマーケット作るなんてどうなんだろう。 アメ横の道路を電車が走っているようなもんじゃないかな。

新宿あたりだろうか

空が雷で不気味に光っている。 音こそはここまで聞こえてこないが、28度74%の蒸し暑い夜。 強い風がまだ吹いているみたい。 明日は曇りでしょうか。お天気カメラには写っていないようですが。

Windows MAC化計画

Windows MAC化計画ここで、詳細な手順がかかれているので、MAC OSX風に変更することができる。 なかなか変更できなかった、タスクバーのフォントの変更もカンタンできます。 Windowblinds 4 ダウンロード版(フリー版)をダウンロードして試してみましょう。 …

風が強い

昨日も今日も風が強い。 洗濯物が干せないな〜 昨日も暑くてたまらんから、風があってもクーラー、扇風機が全開だった。

Wheel Redirector

マウスホイールを現在カーソルのあるウィンドウにリダイレクトするツールです。 ずいぶんと前に導入したが、備忘録として記述しておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se261633.html ここからダウンロードできます。 前画面の資料編集してい…

いい天気です

久しぶりに休みが続く。 やはり週に2日休みがあるとゆとりが少しできる。 日曜日だけだと休んだ気がしないな〜 散歩でもいきますか

Beckyユーザーに耳寄り情報

Google Desktop プラグイン for Becky! 0.11リリース! Google Desktop プラグイン for Becky!がバージョンアップしていました。 ダウンロードはWIndows Live SkyDrive*1のここから B2ToGds011.EXE>を実行しましょう。参考URLは、http://d.hatena.ne.jp/Snac…

扇風機がやってきた

第二段。小型のクーラーはあるけど店の中が暑くてたまらん。一夏なんとか過ごしてゆけるか微妙だったが、ガマンできなくてとうとう取り付けてしまった。 とりあえずは快適快適(=^▽^=)

サンブンノニ

今年もサンブンノニが過ぎた 過ぎてみれば早いが、なんともいいことがないからね… 寂しいですw でも疲れたよ〜なんて言ってられないな〜