Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

[スコア最高ポイント]PageSpeed Insightsの最高ポイント

株価を確認するように、毎日毎日スコアの確認をすることが多くなった。

その多くは、プラグインAutoptimizeの設定がほとんどですね。

今回は、Google Web Fontの設定です。日に日にポイントが上がり、今では安定して80ポイントから90ポイントになっています。

サモアサーバーからの評価でしたが、今は台湾サーバーからの評価に変わっています。そのためでしょうか?

この程度のポイントの変化ではまず何もやる必要がないのですが、一喜一憂する事を楽しんでいるって感じです。 スマホ評価でここまで(60点オーバー)のポイントは必要十分な評価です。

Google Fontの設定

最初は「フォントの削除」でしたが、テーマでフォントを使用している場所は限定されていたので、レンダリングブロックが無いように「結合とヘッダーで遅延リンク (フォント読み込みは遅いが、レンダリングブロックなし), display:swap を含む。」を優先させています。