Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

[爆光バルブ]HID屋ポジションLEDバルブに変更

ポジションランプは重要だ!狭い路地を使う頻度が高いと、路地から出てくる車や人、自転車に早めに警告することが出来る。

片方だけでは自転車と間違われる。

昨年3月に交換したカシムラ製LEDバルブが、1年で壊れてしまった。 寿命だったのだろうか? コーナンで急遽購入しただけあって期待はしていなかったが、まさか1年で壊れるとは思わなかった。

交換したのは、HID屋のポジションLEDバルブです。 中華製より確かに高いですが、ヘッドライトバルブもHID屋にしているので性能と品質で選んだ。3年は少なくとも持って欲しいところだ。

極性がある為、交換する時は最終取り付けする前に点灯するか確かめてから行う。

雨が降ってきたので、今日は片側だけ交換した。もう片方は壊れるまで使うとしよう。

しかし、検品済のデート印がしっかりとありますが何年なのか分かりません。意図的に表示されていないと少しズルサを感じますね。