Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

[結局]CHAOSバッテリー N-60B19R 3個目の交換

結局交換する事とした

とうとう3個目の交換となりました。やはり、2年と8か月で、3年近くになると始動時の不安定さは否めませんでした。

連日の始動不調でしたが、気を付ければまだまだ使用可能でしたが、要らぬ神経は使わない方が良いので交換となりました。

作業車の組付けられた作業台を外しての作業なので、フルに2時間かかりました。

オルタネータは快調

バッテリーとオルタネータチェッカーで見ると、共にグリーンLEDで点灯しました。

f:id:SnackRed:20221024105156j:imagef:id:SnackRed:20221024105159j:image

それでも5年で10万キロまであと僅かですので、2ヶ月後の法定点検では交換を予定しています。

突然不調が来ると、走行中エンジンストップ、走行不能になり自走出来なくなるからです。

これは避けなければなりません。

しかし、その予算となると頭が痛いですね。

(あとから調べ直しました。オルタネータの交換時期の目安は、15万キロのようです。まだまだ行けそうです。。)