Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

[純正品]au KYOCERA TORQUE G03 KYV41 純正品バッテリーの交換

バッテリーの持続時間が短くなりました。待ち受け状態でもどんどん充電レベルが下がってゆきます。 WiFi使わないときは、OFFとしていましたが、それでも改善される様子はありません。

もっともGoogleの位置情報は業務上必要なのでONとしていますが、5年目になるのでなにか交換が必要です。

最新機種への機種変を考えましたが、9万円もするので躊躇しました。 CPU動作にはもっさり感が残りますが、仕事での通話主体のスマホなので、まだまだ十分使えます。もう少しお金が出来たらそれから考えるとします。

バッテリー(電池パック)の交換を調べてみました。 バッテリーの入手はAmazon楽天から可能のようです。どれも互換バッテリーなので品質は十分ではありません。2,000円以下のものありましたが、レビューをみると問題がありそうです。 では、純正品はどれだけの物なのでしょう。

検索してみると「au純正品~~」とかで、3,000~6,000円もするようです。au Online Shopで確認すると、送料入れても2,500円しません。 注文してから3~5日かかるようですが、全く問題ありませんので、au Online Shopから注文しました。

onlineshop.au.com

au 純正 電池パック「KYV41UAA」と記載があります。