Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

使えない?! Amazon返品処理 ゆうパック

返品用ラベル印刷。着払い伝票が必要なのだが、その伝票の入手と今どき手書きはやらないと考えた。
ゆうパックの「ゆうプリタッチ」なる便利なものがある事は承知していたが、使ったことが無い。
今回、Bluetoothヘッドセットにて返品処理が発生したので、QRコードを作成して窓口へ行った。どんな感じなのか確かめて見ることにした。しかも、神奈川中央郵便局だ。
f:id:SnackRed:20210621092928p:plain
予め郵便局アプリで宛名を登録しておいた。印刷する前に、窓口で確認してみる事にした。
「この方法で着払い伝票を印刷出来ますか」
質問の内容も理解できない様子で、何回か質問すると、やはり使用できない。対応していないと。
着払い伝票の返品処理は手書きしかない事が、今回分かりました。
元払い伝票は、スマホ割引のアプリ(クレジット決済)はフリマ向けがほとんどだな。
印刷代がかからないし。