Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ドラレコは意外にコンパクトだった

スズキ エブリイ DA17Vに取り付けた。意外にコンパクトな手のひらサイズだ。

リチウム電池駆動では無いので、軽い。

オモチャみたい。(今のところはまぁそれなりに出来ていると感じている)

 

f:id:SnackRed:20190824113649j:image

 

最近のニュースでドラレコでの様子が流れる事件事故が多いですね。

『アオリ暴力』は衝撃的でした。

この製品は、2chで運転席も録画されます。

カメラの位置調整は、軽バンの角度あるフロントガラスでも、上下左右で十分に可能だった。

ノイズ対策もされているケーブルでもあるが、設置する位置は注意が必要だとの事。

今のところは、10センチ以上離している。この位の感覚であれば、影響は少なさそうだ。

f:id:SnackRed:20190824113644j:image

電源は、シガーアダプターはいっぱいなので、FUSEボックス ACC2スロットから直接取った。

 

 

 

しかし、取説は中華製のものだから、分かりづらいのはいつもの事。