Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

梅雨の時期に備えて 空気清浄機

車内環境があまり良くないのは感じていましたが、ハウスダストならぬ車内ダストは否めません。
ツールや部品など多く積んでいると、毎朝換気しても、匂いやホコリが充満しているのを感じていました。


車載用空気清浄機を検討してみるかと。


「購入前に確認!車用空気清浄機5種を比較」サイトを見たら、画期的なものが!


で、


購入してしまいました。電源の取り口が追加で必要ですが。


早速エブリイに取り付けました。

音は全く気にならないくらい。
窓開けて走っているから期待出来ないかもしれない。
停車中に電源ONにて、消費電力が小さいので大丈夫でしょ。

使用し始めて2ヶ月が経ちました。

ふと気になって、フィルターを外してみました。



なっ!なんと



ビニール袋梱包材で納品されたままの状態だっ!
何じゃこりゃと、風量が少ないと思っていたが、なんてことは無い。
ビニール袋を外せばいいのだ。2ヶ月もこのままでなんてことだ