Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

VMwareが買収した"BOXER" Android用メーラー

先般日記に書いたメールソフト「BlueMail」。
これが細かいところで機能が無いのが分かりました。
リンク機能です。


特に電話番号のリンク機能が非常にネガティブでした。
ハイフンが入った電話番号「0○0-○○○○-○○○○」がリンクされない。
そのため、コピーして電話番号を貼り付けて電話する羽目になった。


ハイフンが無ければ問題なくリンクされて、一発で電話が発信される。
そこで、VMwareが買収したBoxer Mail
これが結構いいようです。乗り換えました。

まとめると

Mail Soft for Android
電話番号リンク機能
住所リンク機能
SMTP設定(ポート587&ログイン認証詳細)
MS OUTLOOK
○(Apple MAP)*1
×(機能無し。送信が出来ない)
Blue Mail
△(ハイフンありはリンクせず)
×
VMware Boxer
×
Gmail
×
○(Google Map)

*1:渋滞交通情報は日本では使用できない。また、5つ操作でGoogleMAPに表示させることができるが、常に表示させることはできない。その都度操作が必要になり、非常に意図的な煩雑さでできている。