Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

これか〜ABUS DISKUS 24IB/70

なじみのない南京錠 ABUS DISKUS パドルロックですね〜
(画像ちょっと借りしました)
貸しコンテナではおなじみのようですが、自分は知りませんでした。


これを破壊するナゾとは思いもよりませんが。。。。さ〜てどの部分をカットするといいでしょう
シャンク(ツル)の部分は、ステンレス製で直径10ミリです。
そのシャンク部分は、6分の1程度を残して、ほとんど円周分あります。
解錠は時計方向に回り、シャンク(ツル)部分が右側ケースに収められるようになっています。


3時の方向でグラインディングするのがいいでしょうか
シアラインを1/8インチ・ドリリングするものありますかね
ピッキングすれば、1分もないですから、それがスマートでしょう。


ロゴが刻印されていない中国製、米国Master製、ドイツ製ABUSと同じものが出回っているようです。
5PINですが、テンション強めで緩めながらピックして入れてゆきます。


重量感と、手になじむ形状といい、しっくりときますね。いい感じです。
構造が知りたくて入手しましたが、このタイプは分解できません。