Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります

OKAMURA(オカムラ)の事務用椅子BARON修理

10年ほど前にYahooから購入した、高級チェアー「バロン」
http://www.okamura.co.jp/product/seating/baron/

当時8万円ほどしました。自宅にですよ〜。思い切りましたね当時はお金があったんですね〜
ともあれ、10年がたちましたので壊れたところが目立ってきました。
左肘のパッドが割れてきました。ブラック部分のプラスチックがバキバキに

上の写真は、苦労して外した状態です。はめ込み式でしたので、思い切ってここまで剥がすことが大事です。
白色のプラスチック部分は壊れてもかまいません。
交換部品は、OKAMURAでしか売っていません。
やっと下のような状態(右肘の部分は今後補修が必要です)が、修理できました。


グレーの色違いとなりましたが、いいでしょう。
ここからWEB注文としました。2,200円ですから、もしも取り付けられなくても、あきらめられる価格でしたので、思い切って注文です。
http://www.osas-shop.com/SHOP/A14589X.html
ブラックが欲しかったのですが、グレーしかありませんでしたので。
従来の部品と異なり、クッション性が高くなって快適です。