Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

三碧木星2015

3ヶ月ぶりの投稿ですね。こりゃまたずいぶんと時間が経ってしまっていたなんてね。
さて、ふと思った今年の運勢を書き留めておきます。


今年の三碧木星の運勢。
【調整運】=物事を冷静に判断し調整すべき時三碧木星の運勢
本年あなたの本命星は中央の中宮に回座し、中宮を定位とする五黄土星とは「木剋土」と相剋する関係となっています。従って本年の運勢概要は、何事も一歩後退して現状の整備点検を優先する保守的な生き方が無難な調整運。目前の壁を打開するより守りに徹する姿勢が好機を呼ぶ近道です。当てがが外れることもありますが、懸案事項や行き違いは、お互いの妥協の上で絆を深めること。遅延事や見通しが立たない事案はしばらく静観するほうがよく、自信の無い問題に深入りは禁物です。また、耳寄りな情報に翻弄され、新郎や焦りから悪手を打つ可能性もありますので、新規事への手出しは控えて安全。小事に構わず物事は大局的に見ること。特に対人関係では利害を超えた交わりを目指し、功名心で先走りしないこと。万事に対して事前の備えが結果を左右する今年は、長所を伸ばし欠点を修正、内面の充実を図り将来への発展に備えた働きが賢明です。現在の地位や仕事環境の保全につとめ、問題は冷静に分析して解決を図ること。健康管理にも留意が必要です。移転、建築、建墓は各月の吉方位によって無難。