Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Windows 7でスリープまたは休止状態から復帰後にインテルMy WiFi テクノロジーが動作を停止する場合がある

ドライバーをアップデートしても、どうにも掲題の状態になって、しかもドライバー無効になったまま。
有効に設定し直す羽目になる。何回もその状態が続く。

検索すると
http://support2.microsoft.com/kb/2560995/ja
Microsoftのページに

原因

上記のシナリオは、インテルのワイヤレス LAN デバイスの電源管理のオプションである[電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]が無効になっている場合に発生します。

解決方法

次の 2 つの手順のいずれかを使用してこの問題を回避できます。
インテルのワイヤレス LAN デバイスの電源管理のオプションである[電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする]を次の手順を使用して、有効にします。

  1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] を選択します。
  2. [システムとセキュリティ] を選択します。
  3. [システム]下の[デバイス マネージャー] を選択します。
  4. バイスの一覧からネットワーク アダプターを選択し、展開します。
  5. インテルの無線 LAN デバイスを選択し、[プロパティ]ページを表示します。
  6. [電源管理] タブを選択します。
  7. [電源の管理] タブで、次のチェック ボックスがオン(有効)になっていることを確認します:


結局は、上記の設定にして安定し始めたように見える。
ただし、この設定の内容を読むと逆の意味と理解して、無効にしていたのが実情だ。