Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

10.0.1 へのアップデート後に PDF を作成時にエラー

PDFに印刷を行うと、「このドキュメントの印刷に失敗しました」と表示される。

キューの状態は、エラー表示なるがPDFは正常に印刷されている。
調べると・・・
Adobe Homepageに記載されていました。解決方法は現時点でないようですね。
解決方法が記載されています(2011.04.25)。解決方法TypeAを適用しました(新しいポートを追加する方法)。
やっとですね。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/893/cpsid_89333.html

問題点

Adobe Acrobat X 10.0.1 のアップデート適用後、Adobe PDF プリンターを使用して PDF 作成時に「Adobe PDF への印刷を試行中にエラーが発生しました」などのエラーが発生する、またはプリントジョブにエラーが記録されます。いずれの場合もPDFは正しく作成されます。

理由

Adobe PDF プリンターのポートが「COM1」に変更され、初期設定の「Documents\*.pdf」が一覧から削除されています。

解決方法

現時点では、この問題を解決する有効な対処方法はありません。弊社ではこの問題を認識しており、この現象に関する調査を行っております。