Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

今年最後のトレッサですね

昨年はどうしてたかと・・・御徒町の88ビルで朝までの飲みだったか。会社の人達とだったかな。今年は、離職したこともあり29日はレッドで年末掃除と2時頃までの飲み会でした。午前4時前に布団に入ったから、リズムが狂って午後まで回復の兆しがなかった。昨年はそのあとは万葉の湯に行ったんだな。今年はトレッサで静かに過ごす(夕方からですが)。
正月の準備は今年は特になしだ。散財が少しあったので節約しなければな。気持ちを新たにとしてきたが、残念ながらなかなかいいことがなかったな。引き続き昨年の神様に2011年も頑張ってもらうしかない。なんとかよろしくお願いしますよ。
明日は大晦日であり、初詣は昨年と同じ「川崎大師」がいいな。近くの大きな神社だしな。確か随分と参道まで列んだ記憶が・・・・まっそんなに時間はかからなかったので、今年も23時頃の出発としましょう。カメラ持って。
しかし、一人の正月は今年で十何年目になるかな。帰省しての正月もあったが、あまり記憶がないんだ。ここまで来るとあまり焦る気持ちもないな。