Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

携帯アドレスデータ(VCFファイル)をCSV変換

携帯のMicro-SDカードへアドレスをエクスポートしたあと、
PCで編集等をしたい時があります。
他の機種への変換などですね。VCF形式はOutlookで開くことができますがエクセルで編集ができるかしこFreeソフトがありました。
Vectorで公開されていますので安心です。
携帯アドレスデータCSV変換

これはいいですね。
SD CARD経由での移行方法もこちらでバッチリです。
Folderの階層までしっかりと記述してくれていますので、わかりやすいですね。
FOMA(ドコモ) → au アドレス帳の移行
実際に私が行ったのは、Docomoauの2本体制でしたが、
auの1本体制にしたので、完全移行でなく連結移行させる必要があったのです。

Docomo_PIM VCF file + au AD__ VCF file = 新しいau AD__ VCF file

これをCSV上でマイグレーション(登録番号もシーケンシャルに振り直し事注意)して、再度auでインポートしました。