Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ニトリ横浜鶴見店のとなりにサンワとK's電器が

できていました。6年ぶりだろうか、ニトリに君子蘭用のプランターを買いに来ました。
品揃えがいいので島忠に行こうかと思いましたが、
道路の都合上、Uターンができないので交差点直進して
ニトリへ行くことに。
以前この交差点でUターンしてた事故車をみたものだから。
家の君子蘭、かれこれ6年は経っているだろうか、
誕生日プレゼントにもらったものだが、花は咲かずに生きつづけている。
根が張りすぎて、プラスチックのプランターが破壊されてきたので、
新しいプランターへと言うわけだ。
ついでに、ランドリーバスケットを499円で購入。
(いろいろなP-バンドで編み上げたようなもの)


まっ、君子蘭君は植え替えてあげましょう。あとで。

土と鉢底の石は島忠で買うことにしました。
石はチョコッとでいいのに100円もした。探す時間考えたら、やはりしょうがないか。
で・・・・
できました。すごい根の張りようでした。少しは広くなったかね。