Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Gmail新バージョンで連絡先が表示されない

下記の件は、既にGmail側で解決されているようだ。設定しなくても動作はしています。2010.09.04

Sleipnirで使用しています。バージョンは最新の2.9.4。
今回のGmailの新機能追加のバージョンで、
「連絡先」の表示がされないトラブルに数時間費やされました。
ここには、キャッシュクリアやアドイン、プラグインを削除してみましょうとの内容が記されていますが、
http://groups.google.com/group/gmail-troubleshooting-ja/browse_thread/thread/cf5664a3219877cd?pli=1
どうしても動作はしません。Sleipnir特有の設定の問題のようでしたので(IE8では表示されましたから)、その設定を確認しました。
下記の設定のように、[ツール]バー→[Sleipnirオプション]→[ビュー]→「Trident互換設定]にて、「全てのWEBサイトを互換表示で表示する」に設定。

こちらで表示するようにできました。
ちなみに、プラグインは全て外していますが、設定していても問題はなさそうです。