Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

RnR(Rescue and Recovery)とDeskeeper2010


バックアップの途中で異常終了する日が続いた。
『バックアップは正常に行われませんでした』
なんてメッセージ残して、ログもはき出されない。
イベントログにも記録されていない。
RnRを再インストールしてみたり、パッチがないか再度探してみたり、
CHKDSKをかけてみたり。
最終的には、Deskeeper2010にUpdateして、
デフォルトの『Intellliwrite』オプションをOff(default ON)にしてみるとスムーズに安定して行われた。

これまでのバックアップファイルも消して(危険だったが)
再度一からフルバックアップとっても見たが
ダメだったのが、IntelliwriteオプションOFFでうまくいった。
自動デフラグは問題なし。
もっともそれ以前に、サービスを『無効』にして、
確認取れたのでDeskeeper2010そのものの相性ではないことがわかった。