Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

久しぶりの気持ちいい朝です

9月に在庫処分で安く購入したキヤノンデジタルカメラ
まだ、ほとんど撮っていませんが、
自宅の窓からの風景をちょっと…

朝日が昇る寝室からの東の空は東京湾が一部見える方向。
晴れると遠くには木更津のあたりが見えます。

南はみなとみらいが広がる横浜湾、ベイブリッジ

西には富士山が見えます。
(今日は雲に隠れて残念だ。電線が邪魔しているがね)

北は、遠くに川崎方面、六本木ヒルズビル、東京タワー(小さくてわからないな)

ロケーションは素晴らしいですよ。
夏は風が吹き抜けますので、クーラーはほとんど使用しないので
電気代は助かっています。
近くメガピクセル絶景カメラでみなとみらい側を常時撮影しようかと計画中です。