Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

岩手勢90年ぶり4強!菊池“消えた”花巻東一丸逆転

この日は、花巻東・佐藤涼選手。

毎日ヒーローが変わる。 この日は、花巻東・佐藤涼選手。
この流れは、優勝までの流れだ。感動で鳥肌が立つ。

花巻東・佐藤涼

全ての勝利の女神花巻東を見ている。
しかし、相手方選手の執拗なまでのツブシ。
走路を妨害までして、激突+エルボーで、打撃を加えてまで菊地を痛手を加え、
勝利を掴もうとする相手明豊の作戦。
それでも逆転劇で勝利した花巻東
菊地がいないででも勝ち取ったこの勝利は価値がある。素晴らしい。
この夏甲子園で残す優勝の劇的瞬間はもうすぐそこまで来ている。
勝利の女神が微笑んだ菊地雄星の明日の準決勝まで一日休みを取れたこのチャンス。
決勝は県立岐阜商業になるのか。打撃の岐阜、投手の花巻東。打撃戦では優位に立てない。
菊地雄星なんとか踏ん張れ。この夏にかけろ。
その上のプロでは必ず実を結ぶ。