Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

WIndowsBlindsとIE8との相性を気にしていましたが・・・

IE8を導入して、気がついたことは、
Googleのサイトや様々なサイトでのテキスト入力エリアでのFONTのサイズが
異様に小さくなっていたり、選択のラジオボタンなどのフォントサイズも、
ボタンそのもののサイズも小さくなってクリックできないほどでした。


WindowsBlindsのヴァージョン(4.6)にもよるものなのか、
新しいヴァージョンも購入しようかと思っていたところです。


何度か検索してみても、同じような現象が出ている人が見あたらなくて悩んでいたほどです。
IE7ロールバックしたほどですから、いい感じはIE8には思っていませんでした。
ここの人と同様の現象です。
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=3479

でも、久しぶりにBingしてみると・・・ありました。
自分のCSSを導入することで解決ができるようです。

こちらにその方法が記されています。
Fontの大きさは、自由に設定で変更できます。
http://gong.gloomy.jp/pict/?eid=27

ですが、Hatenaのここの「記事を書く」の入力フィールドやボタンのフォントは、
どうやっても大きくなって直りませんでしたが、
下記のようにLineHeightも変更しましたら、
今はうまく調整できています。

input { line-height:1.4 !important; font-size:90% !important; }
select { line-height:1.4 !important; font-size:90% !important; }
textarea { line-height:1.4 !important; font-size:90% !important; }
button { line-height:1.4 !important; font-size:90% !important; }