Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

びっくりラーメンがたった39億円の負債総額http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200708300050.html#cooliris

負債総額39億円でも、単価が安いラーメンでは穴埋めすることができない。
コスト管理が、最終的に品質を落とした。
白い恋人」の会社理念とコンプライアンスが徹底されていなかったための、
不祥事に発展しているが、ここもコンプライアンスが徹底されていない現場があったと思われる。
吉野家の品質管理技術が、180円(原価60円、原価率30%)の設定で継続できるのだろうか?
これまでのその設定は、セントラルキッチン(社内工場)の稼働率にあった。
吉野家のラーメン」はどんな味になるのか?
興味だけで食べにいって、リピートにはなるつもりはないが。