Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

ヤクルトの古田、大幅減俸

あ〜あなんとかしてよw

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/12/11/0000189641.shtml

ヤクルトの古田、大幅減俸で更改・史上最高の1億8000万円減
兼任する選手としての契約更改交渉を終え、記者会見するヤクルトの古田監督=11日午後、東京・新橋の球団事務所

ヤクルトの古田敦也監督(41)は11日、東京・新橋の球団事務所で兼任する選手としての契約更改交渉に臨み、今季年俸の2億4000万円から75%減となる6000万円でサインした。1億8000万円減は球界史上最高。監督としては来季は2年契約の2年目で年俸1億円。



1億8000万円(?_?)エ?(?_?)エ?
ベンツE350Sなら8台。
レクサスIS350なら22台。
私の現行R34GT250ターボなら40台。そんなにあったらなぁw
当然ピンとこないが、こうなると普通はモチベーションがかなりさ下がると思うが、「働いていないから潔く」だそうだ。
実際野球に賭ける想いが、大きく気持ちを動かしているのだろうと考える。
正直、給料のためだけに仕事をするわけではない年代(年齢)だと思う。
身を捧げるだけの信条や覚悟が出来ていれば、金はあとからついてくる。
信念と目標が給与を押し上げてゆくと信じる。
問題は将来に向けてのイメージをどれだけ具体的に持てているかだろう。
正直最近多少ぶれていることもあり、不安定になっている。
もっとも6000万円あれば生活には困らないが。
( ・ e ・ )ひよこまーく