Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

『Career Management Forum 2006』

本日22日(木)のセミナーはワタミの渡邉美樹さんの基調講演、インテリジェンス鎌田 和彦さんとのパネルディスカッションでした。
行かれた方も多いでしょうが、日比谷公会堂の狭さには驚きました。しかも満員の2000名満席です。

TVではよくコメンテーターで見かけますが、本人を見るのは初めてなので1時間しっかりと聞かせていただきました。
多岐にわたる内容で、話はとびますが、話をもどす軌道修正技術はさすがでした。
私は時々脱線して、「あれっ」と思いながら違う結論(言及)が多くありますがねぇ。

ともかく、そのすばらしい内容や「なるほどなぁ」と思う内容は、本などで書かれている「夢に日付を」を読めばわかる内容ですが、ワタミ2号店が大和のあのビルだったとは驚きです。

スナックレッドの近くの駅に近い、大和温泉ビルの3階です。(!o!)オオ!

当時なにやら騒がしく居酒屋がオープンしたのを覚えていますが、繁盛していました。(スゴ)
当然同伴とうで使わせていただいております。

でも、600店舗ある中でいまだに、この2号店の売り上げ記録が破られていないとは、大和のお客はいい人が多いのでしょう。(ソウダそうだ)

わたしもカンボジアの寄付に本を一冊買わせていただきました。
きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉