Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

オフィス用チェアーを購入してしまった

最近ブログを書くことで、いすに座って長時間の作業することが多くなった。
これまで、オフィスではどうでもなかったが、自宅にいすは腰に悪かった。


5年前に欲しくて(いわゆる)「ハイバックの社長いす」を家具屋で買った。
これが3万円で(安物)革張りだが、座面高が高い。足(短いので)がちょうどよく床につかない。
数時間座ると、さすがに腰を痛くするが、我慢して使っていた。


でも限界。ここ数週間、ことあるごとに家具屋や東急ハンズで見ることが多くなった。
いいものがたくさんあるが、10万円程度のものになる。


考えましたw。うう〜ん。で、先週横浜の東急ハンズで見つけたオカムラ「Baron」。
カラフルで、流行のメッシュの座面(夏はおしりが暑くならない)や背面。
一発で気に入りましたが8万5千円。高いなぁ。


ネット調べたら、Yahooショッピングで7万円ちょっと。ちょっと悩んで買ってしまいました。
色はグリーン系(ピスタチオグリーン)ですよ。


本日届きました(一週間でした。早い)。いまでは、快適ですね(*^-°)v オッケェ~イ♪


前後3センチぐらいの座面水平動調整。リクライニングの堅さの無段階調整。
サイドアームは固定で十分。