Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

Beckyユーザーに耳より情報

SnackRed2006-11-09

GmailGoogle Desk Topサーチを使用していて気になっていたものが、やっとわかりました。(というよりやっと使い始めました。)

  • BeckyからPOP3接続でスパムフィルター兼用安心メール
    • Gmail側でのPOP3経由でのアクセス方法は、GoogleではPOP設定ヘルプにて設定します。
      • SMTPはポート587の方が何かと都合がよいです。
    • Becky側の設定 は、こちらがわかりやすかったでした。
      • だたし、「SSL/TSL関連」部分は受信側を「デフォルト(over SSL3でなく)」をおすすめします。接続できなくなる場合があります。
    • 私の環境での設定は、

最新版はこれ↓↓

Google Desktop プラグイン for Becky! 0.11リリース!
Google Desktop プラグイン for Becky!バージョンアップしていました。
ダウンロードはWIndows Live SkyDrive*3ここから
B2ToGds011.EXEを実行しましょう。

*1:イトクローズのため、当時のページをPDFにてしています。

*2:Yahoo Briefcaseは2009年2月2日クローズのため、Windows Live SkyDriveへ変更しました。

*3:Yahooブリーフケースは2009年2月2日クローズ