Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーは高かった 文書PDF印刷(USB)

通常モノクロコピーは5円。 コンビニよりは安いし、紙質も特に問題は無いので利用している。インクジェットプリンタではどうしてもインクが高くなる。だが、USBからの文書印刷となると、20円となり、コンビニより高くなる。これには驚いた。やってから失敗し…

自動翻訳サイトWeglotを導入したが…

国内の外人向けにサイトを英語対応とした。だが、今はそのシステムに困惑している。WordPressに対応しているプラグインで、WeglotやConveyThisがある。今はWeglotを導入しているが、あっという間に、翻訳されたWord(日本語ならば文字)がリミットまで来てしま…

Googleアドワーズ(現在Google広告)を開始

目次 Yahoo広告とGoogle広告はどう違うのか Google広告の開始 Googleからの審査完了 Yahoo広告とGoogle広告はどう違うのか 「Yahoo!広告の特徴とGoogle広告との違いについて徹底解説」のサイトがありました。 Yahoo!広告の特徴とGoogle広告との違いについて徹…

コロナ禍 今日までに思うもの 第4号セイフティネット認定から始まる支援金申請

目次 フリーランスとして 毎日はリズム 4年目の売上が落ち込む 経産省の支援金など調査 個人事業主向け支援金制度の活用 一時支援金 新型コロナウィルス伴走型特別資金 月次支援金 事業継続・展開支援補助金 横浜市 第4号セイフティネット認定を申請 みなと…