Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制限左折のよく分からない交差点 ~新大栗橋交差点~

場所は、多摩市関戸「新大栗橋交差点」.。 八王子での仕事の帰り、日野バイパスを通り川崎方面へ向かう途中だ。 鎌倉街道北側から進入、川崎街道へ左折しようとしたら前方に大型ダンプが一台。大型ダンプが交差点前で違法駐車している。(これが誤り。ご認識…

免停通知書「違反者講習通知書」で講習受ける。あなたは6点?7点?

目次 一ヶ月後の通知 累積加点6点と7点は講習と処分が大きく異なる 右折レーンはいつでもUターンしていい!? 一ヶ月後の通知 昨年12月に免停基準加点になってしまいました。2点の違反加点が3回。初回の違反から3ヶ月経つ前に2点の違反加点となってし…

さ・よ・な・ら My AURIS

3年もの間、行動を共にしてくれたオーリス。だが、フリーランス初めてからこの殆ど2年間は乗ることか無かった。 なので、辛かったが遂に手放すこととなった(かなり悩んだなぁ。これまで資産を手放すのはなかったもの)。左足骨折したときも、マニュアル車…

横浜市の初雪

朝から雨だったが10時頃から弱い雨が雪混じりに。初雪だ。とは言っても、暖冬の今季。積もらない凍らないので、普通タイヤでいい感じです。

2020年初詣

松の内7日が明ける前に今年は詣でた。ここは空いている平日がいい。