Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪だ

先月の22日、大雪警報で横浜、東京は大混乱した。 今日も朝から雨、アラレになって、今は雪に変わった。 積もる様子はない雪だが、今日も寒き一日になりそうだ。 しかーし、昨夜の女子団体パシュート。金メダルおめでとう!あれだけ努力してきての結果だもの…

VMwareが買収した"BOXER" Android用メーラー

先般日記に書いたメールソフト「BlueMail」。 これが細かいところで機能が無いのが分かりました。 リンク機能です。 特に電話番号のリンク機能が非常にネガティブでした。 ハイフンが入った電話番号「0○0-○○○○-○○○○」がリンクされない。 そのため、コピーし…

島忠 大田千鳥店 ここが北限だろうな

大体待機場所は決めているのですが、今日はここへ来てみました。 土曜日なので人は多いですが、場所を感覚的に捉えるためと各方面への推定移動時間を確認するためです。 平日の交通量は別途また来るとして、場所としては雨風が防げる所があります。 小向のコ…

Android版OUTLOOK(メール設定)は送信エラーで使えなかった

報告メールの作成で、何度も本文書き直して40分以上も送信エラー。またいろいろ設定し直しするも送信エラー。このOUTLOOK、アカウントの設定は、メールアドレスとパスワードを設定すると自動で行われる。 SMTPサーバー設定が不十分でも、アカウントが追加さ…

ABUS DISKUS 24IB/70を破錠の記録

やって見ると、結構厄介でした。実際の現場ではシャックルの近くに邪魔なコンテナのパーツがあるから、 コンテナにキズを付けないようにグラインダー(120mm)のセットが難しい。 結局3箇所切断することに。両面からと、上からと。ステンレスなので切削自体は…

これか〜ABUS DISKUS 24IB/70

なじみのない南京錠 ABUS DISKUS パドルロックですね〜 (画像ちょっと借りしました) 貸しコンテナではおなじみのようですが、自分は知りませんでした。 これを破壊するナゾとは思いもよりませんが。。。。さ〜てどの部分をカットするといいでしょう シャン…