Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバッグを買ってしまった

Loftで見つけた。結構入る入る。 使い方を写メしてUPしておくとする。

隣の焼失あとの土地に買い手が付いたのでしょう

平成23年2月25日(金)深夜未明、隣で火事が全焼した。 〒221-0001 神奈川県横浜市神奈川区西寺尾3丁目28−5 その後、 3月20日 重機が入り、更地工事が入った。 3月26日 一週間かかり更地になった。 それから5年。 やっと買い手が付いたらしいのか、平成28…

道の駅 まくらがの里こが

古河の茨城最大級と歌われている道の駅。 ここには、WIFIスポットもない、電源スポットもない。モバイルビジネスマンには、使いづらい。WIFIはテザリングがあるからいいものの、電源が欲しい時には、困る。 そこでちょっと探したら、場所があった。 トイレの…

CaptureXPは使えなくなり「FastStone Capture」へ乗り換え

CaptureXPは、かなり使いやすく長年使っていましたが、AEROとの相性が悪く、キャプチャーしたものが、真っ黒になったりでストレスがたまっていました。 だましだまし使っていましたが、どのユーザーもこの真っ黒くなる現象に悩まされているようです。 設定に…

Thinkpad x240 オンスクリーン表示が有効にならない

ホットキー機能統合 (Windows 7 32bit, 64bit) - ThinkPadシステムUpDateで、インストールされたものの、音量表示や画面明るさ表示バーが表示されなくなった現象が起きた。 画面プロパティの画面構成タブで確認しても(設定しても)、現象は変わらない。 リ…

ER34 AT 警告灯でATコントロールASSY交換

AT警告灯の件は、先日のレポートとの通り。本日ディーラーで見積した。 警告灯に表示されると、必ずコンピューターにログとして残るので、その詳細は診断プログラムで判明する。 ということで、ディーラーへ持ち込み、状況を話して30分程度で結果と見積を持…

iPhone画面のキャプチャー

この方法は知らなかった。一所懸命アプリで探したが、登録するだの、ログインするだの、idやパスワード入れろだので、危なっかしい。普通にググっていればなんてことなかった。 http://appllio.com/iphone-take-screenshots-and-page-captureあっさり解決‼あ…

安達太良SAにセブン

セブン?ここに? 走行距離 580Km 途中10リッター入れていますので、62リットル消費。 リッター9.5Km。120 130。 このくらいの性能であれば、平成10年車では満足満足。 燃料計も最後の方は、リニアに変動しないことが分かった。 これまでメーターを振り切ら…

Evernoteでメール転送が出来なくなる

Evernote へのメール転送はプラス版・プレミアム版限定の機能になりました。 昨年2015 年 7 月 15 日より、Evernote アカウントへのメール転送が有料機能になりました。 はっ⁈何言ってるん?https://help.evernote.com/hc/ja/articles/209005937-Evernote-%E…

*ER34 AT 警告灯 トランスミッションのリビルトをすることになりそうだ。 高速走行中、80km/hで、3,000回転、表示は4速だが、エンジン音は、3速で明らかにシフトアップしない。見ると警告灯が点灯している。また、15万円は覚悟となるか? こんなデカ…