Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数ヶ月のコレクション

3作品3000円のDVD。Blu-rayでない所が新しくない。私のソニーのホームシアターシステムは10年以上前のもの。横浜に越してくる前の、中央林間時代のものだからな。まだまだ現役とは、スカイラインと同じだ。

新しいラジカセ

これまで10年以上毎日使ってきたラジカセ。毎朝六時に目覚ましで起こしてくれる。 だが、音量やなんやかんやが調整できなくなってきた。 そこで、探したこのTOSHIBA CUTEBEAT。 東芝CDクロックラジオ TY-CR60。色はシルバーだ。 簡単なリモコンもしっかりと…

レポート:CN-GP745VD Panasonic ゴリラ

朝から2時間かけて取付けたが、7インチは結構大きい。5インチでも十分だったかもしれないが、そこは慣れればなんとかなるだろう。衛星みちびき、グロノスがしっかりと受信できて位置精度は上がったように感じた。検索までの時間が早い。FM_VICSも非常に感度…

涼しい朝だが曜日感覚が

曜日感覚が二週間前からずれているからね。 月曜日かと思ってた。火曜なんだよな。 SONYがナビから撤退することが、昨日調べてわかった。nav_Uのアップデートに二万円以上かけて、更新するのはバカらしいと、ここ数年やめていた。でもいよいよ持って買うこと…

しばらくUpdateしていませんでした

どれだけ前に更新したんだろうか。 久しぶりの更新だが、こんな感じのダイアリーだけだ。