Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇(き)を衒(てら)・う

奇(き)を衒(てら)・う 【奇を衒う】 わざと普通と違っていることをして人の注意を引こうとする。「―・った表現」相棒を見ていて耳に入った。杉下右京が、姪の写真を最後に褒めている様子の場面だった。 キヲテラウ。 あまり聞かない言葉であるが、頭の中に入…

朝の地震 震度4

朝5時18分 地震がじわっと。いつもの震度3かぐらいかと思って、横になっていたが、グラっと驚いたねぇ 4だと。すぐおきてニュースつけたね。どんな状況かと。落ちたものは、机の上にあった、卓上型のダイアリーだけ、でもその弾みで卓上型ライトが付いて、な…

本日2本目の抜歯

親知らず。左下の一本が昨年からぐらついていた。 昨年11月24日に一本抜いてから、2本目の抜歯だ。 痛さがまたぶり返して、噛んでいなくてもドクンドクンと痛い。 噛んでも痛い。観念してそうそう歯科医へ急行。抜かないで我慢できればいいのだろうが、それ…