Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

Peanuts Blog[かぎや盛岡べん別館]

コロナ禍は厳しい…その時々の気づきを書き綴ります。55歳過ぎての、定年前のシルバー起業。 このままでは楽しくないと… 横浜市の支援と信用保証、銀行融資を活用して、必要な国家資格などを取得。生業としてこれからの働き方改革を自分自身に適用しました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@T-COMよりmoperaがお得

ノジマにてL-04Dを新規登録。本当はL-05Aからの機種変をトレッサ横浜のdocomoショップで進めていたが、新規契約+乗り換えポイントキャンペーンにて3万ポイントが入手できるとあって、新規契約へ踏み切った。 L-05Aは、FWのUpdate中に電源が落ちて基板不良が…

日経新聞電子版契約から1ヶ月

契約から1ヶ月が過ぎた。 新聞より見づらいだろうと思って、敬遠してきたが、そんなことはない。 情報として検索ができることもあるが、スマートフォンが故のアクセスのし易さ、いつでもどこでも見られる。 それに、さかのぼってもみることができる。保存し…

リンガーハットに迫る美味しさ

みなとみらい万葉の湯 本日はチャンポン 料理チャンピオンだそうだ。 普通に美味しく、リンガーハットに行きたくなりました。 おまけ炒飯は頑張っています。 次のメニューが待ち遠しい!

とうとう突破しましたか

時間の問題でしたが、恐怖の100円台だ。 円、4年ぶり100円台 一時100円79銭に下落 NY市場、対ユーロは131円台後半 【NQNニューヨーク=森安圭一郎】9日午後のニューヨーク外国為替市場で、円相場は引き続き1ドル=100円を下回る安値圏で推移している…

駅ナカプラットホームカフェ

ここは西国分寺 下りホーム。ウェスタンな造りのカフェ。時間調整に立ち寄ったですが、狭い。だが安い。アイスコーヒー150円だ。 奥にスタッフが一名だけ。出来るだけコストを抑えた感じだ。だが、狭い。30分もいられないなぁ~

いつかはクラウン

その昔そんなコマーシャルがあった。いまでさえ、レクサスなんかがあるから、ずいぶんと近くなった。 私のスカイラインももう13年、一番付き合いが長い。 今日は、トレッサ横浜にモバイルに行って、帰りにトヨタのディーラーで乗ってみた。しっくり来まし…

Amazonはよく利用するんだけど

困ったことは段ボールが溜まってしまうこと。 片付けが大変だから、いつもこんな感じで一角を占領しちゃうんだな。今日はカラダが動く気になっているから、のちほど。